忍者ブログ
つれづれつづれ
* admin *
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日なのに休日料金取られた上にクーポンが使えなかった理不尽さを噛み締めて歌ったGW。


何を歌ってもだいたい89点な自分に嫌気が差しております。

本日90点突破したのが「涅槃忍法帖」と「レッツゴー!!ライダーキック」ってどんな組み合わせだ馬鹿ヤローー!

つっこちゃんのB.Gを入れたらタイトルの後ろに(胸キュンタイプ)と付いていた。しかも歌う時になって気付いた。何処が違うのかも分からなかった。


途中で特撮ゾーンや演歌ゾーンに突入した。

しかも今流行の特撮では無く、章太郎さんの頃の。

演歌はもう少し練習します。


途中、履歴を見ていたら「味噌汁の詩」というのがあった。続きに載せときます。
小十郎がコレ歌いながら味噌汁作ってたら萌える。

だーりんに今日の服を「夏のお嬢さんって感じだね」と誉めていただけたが、私は心の中で「低刺激ですいません!」と思った。


夏の~おじょお~さん~♪  ビキニがとっても似合うよ~刺激的さ~ ♪

+ + + + + + + + + +

味噌汁の詩

唄 千昌夫
作詞 中山大三郎
作曲 中山大三郎

(セリフ)
『しばれるねぇ。冬は寒いから味噌汁がうまいんだよね、
うまい味噌汁、あったかい味噌汁、これがおふくろの味
なんだねぇ。』

あの人この人 大臣だってみんないるのさ
おふくろが いつか大人になった時
なぜかえらそな顔するが あいつ味噌汁飲む度に
思い出すのさ おふくろを
忘れちゃならねえ 男意気
(セリフ)
『へぇーそうか、おまえさんも東北の生まれか。
気持ちはわかるがあせらねえ方がいいな。
やめろ!あんなあまったるいもの好きな女なんか、
何がポタージュだい、味噌汁の好きな女じゃなくちゃ!!
寝るのはふとん、下着はふんどし、ごはんのことを
ライスだなんて言うんじゃないよ。田園調布?家を
建てるんなら岩手県、それも陸前高田がいいね。
金髪?きん…金髪だけは いいんじゃないべかねぇ。
それにしても近頃の人は何か忘れてるね。これでも
日本人なんだべかねぇ。』

日本人なら忘れちゃこまる 生まれ故郷と味噌汁を
何だかんだと世の中は 腹が立つやら 泣けるやら
どこへ行ったか親孝行
まるで人情 紙風船
忘れちゃならねぇ男意気
(セリフ)
『ふるさとを出てから16年、いつもおふくろさんの
ふところを夢みておりました。思い出すたびに、
この胸がキューッと痛くなるんです。
思わず涙が出てくるんだなぁ。それにしても今夜は
しばれるねぇ。このぶんだと雪になるんでねえべか、
おふくろさんの味噌汁が食いたいなぁ…
かあちゃーん!!』

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 ジマ]
[05/07 ももほじょ]
[02/04 ジマ]
[12/08 ジマ]
[11/26 ジマ]
最新記事
(03/31)
(03/28)
(03/16)
(03/09)
(02/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Diary All Rights Reserved