忍者ブログ
つれづれつづれ
* admin *
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070602_2343~001_s.jpg



遊ばれてます。弄ばれてます。







今日は愛しのチャリンコ専務ことリトルリンクびーびーさんからバトンを頂戴しています。

ずっと気づかなくて御免なさい。

そんなこんなで いざ参る!!!!!!





『宮城バトン』
   




■笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。

「阿部かま」と「阿部平蒲」は違う会社なんでしょうか?

ちなみに私は「白謙」が好きです。(質問に答えろ)



■笹蒲以上に『萩の月』を溺愛している。 

東京土産の「東京に行ってきました」 とかも同じですよね?

インコの臭いがするのであまり好きじゃないです。




■しかしながら姉妹品の『萩の調』は好きではない。

食べたこと無し。



■ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し思っている。 

正直どうでもいい。 



■ササニシキが自慢 

すいません。「ひとめぼれ」派です。

あと、山形の「どまんなか」 が好きです。



■宮崎と聞き間違えられたくない。

聞き間違えは無いけど書き間違いが多いよね雑誌(ビーズfriend 2006 SUMERをご覧下さい)

宮城県に延岡市は無いよ。



■「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、仙台市よりも知名度の低い県名が少し悲しい。

ちなみに私の生まれは(旧)宮城町です。




■冷やし中華と牛タンが好物だ。

冷やし中華は今日のお昼ご飯でした。(私が作れる数少ないレパートリー)

タン塩ならOKです。



■七十七銀行を、「シチシチ」と呼ぶのは常識。

シチジュウシチだろ?



■体育の時間に着るのはジャスである。 

いえ。「芋ジャー」です。芋色のジャスです。 




■サンモール一番町のアーケードにひそかに誇りを持っている。 

夜中に通るのは怖いと思う。 



■ベニーランドの歌を歌える。

やんやんやや~ん やぎやまの~

行った事無いけどvv

どちらかと言うとハイランド派ですが遊園地自体が嫌いです。


■国分町のラーメン国技場はいかがなものか、と思う。


行ってみたいけど、行ったこと無い。



■100万人のごみ大作戦のイメージキャラクターの「ワケルくん」は久々のヒットだ。 

普通に好きですが。ワケルロックとか。

ちなみに彼はドイツのシュツゲルト地方出身らしいですよ。
 


■大衆食堂「半田屋」と「はんだや」に一人で行けない。

美味しくは無いよね。味噌汁しか食べれないや。




■石巻が漫画都市として地域開発を行っていることを、アイタタタと思いつつ見守っている。

や、良いんじゃない?世界に誇れるようになるが良い。

この国はそれくらいしか無いのだから。(何キャラ?)



■ナンバースクールの意味がわかる。


三くらいまであるアレですな。



■私立より公立のほうが頭がいいと思っている。 

ワタクシ私立ですが何か? 



■回転すしの発祥の地が誇り。


そうなの? 寿司が回ることに何の意味があるんでしょうね。



■仙台が百万人都市になったことが、理屈抜きにうれしい。

他県の方は知らない方がほとんどでは?



■地下鉄南北線は成功したが、東西線はこのままではマズいと感じている。

八木山モノレールの二の舞は避けましょう。



■七夕祭りに去年の使いまわしの作品があることは、見て見ぬフリをしている。


触れちゃ可愛そうですよ。



 
■「さくらの百貨店」はどうしても「ビブレ」と言ってしまう。 

父には「ビブレ」と言わないと通じません。

「イービン」も通じません。彼にとってあそこは「エンドーチェーン」です。 


■国分町に飲みに行ったら帰りは「味よし」だ。

未成年。



■宮城ナンバーしかないのが不満。

仙台ナンバーもあります。


 
■水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが、実は食べたことがない。 

ありますよ。 




■仙台空港が仙台市にないなんて考えたこともない。 

仙台牛も仙台で育ててる訳じゃ無いんだからね!!(ツンデレは無理)



■好きな団子はもちろん「ずんだ」だ。 

何でもOK。でも納豆マヨネーズは勘弁して下さい。

 

■遠足といえば八木山動物公園と青葉城だ。

八木山動物公園と松島水族館、中央郵便局、河北新報社、仙台市博物館、東北歴史博物館、科学館・・・etc
 
青葉城は行かなかった。



■とりあえずアエルの展望台には行っておく。

アエルは丸善とオフィスベンダーしか行かないな。



■ピンクチラシ貼付量日本一は、かなり情けないと思う。 

何それ?そういえば「探偵学校」とかの広告貼ってあるのよく見るね!田舎のほうで。




■「OH!バンデス」のペデストリアンデッキロケにでくわしても平然と横を通れる。 

迂回します。

でも若かりし頃(いつだ)は後ろでジャンプして手振ってました。 



■待ち合わせは伊達前かラス前だ。

馬の尻尾の先です。


■受験の年は七夕飾りを避けて歩いた。

いいえ。普通に通りました。



■桜の名所は西公園。

桜は山桜が一番美しい。

よって私は近所の山の桜を窓から眺めて満足します。


■光のページェントの規模は縮小して欲しくないけど、募金もしたくない。

ケヤキにとっては迷惑でしょうね。

想像してみて下さい。自分が裸で電球を巻きつけて立っている光景を。



■県北に行くことは結構あり、土地勘も大分あるが県南はよくわからない。

どっちも分からない。

宮城西部は得意ですが。


■常磐線派?それとも仙石線派? 

線派。




■最後に回す人を 

たぬぽん。
サイト完成したらやって頂戴な。


辿架ちゃん。
お手数ですがお願いします。



テキトーで良いと思うよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
わかりました。
馬の尻尾の先で待ち合わせですね!(違…
リトルリンクびーびー URL 2007/06/04(Mon) 編集
今会いに行きます。
今日も尻尾の先で待ち合わせでした。

伊達前と言ってしまうと3ヶ所以上ありますからね。

流石に岩出山までは行きませんが。
瀬ノ井 2007/06/04(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/19 ジマ]
[05/07 ももほじょ]
[02/04 ジマ]
[12/08 ジマ]
[11/26 ジマ]
最新記事
(03/31)
(03/28)
(03/16)
(03/09)
(02/17)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Diary All Rights Reserved